稼げるようになったらアフィリエイト報酬倍増計画を考える

2348623489234624

アフィリエイトは、0から1にするのが難しいとよく言われますが、私も実際体験して「0から1って結構難しい」と思っている一人です。

私も苦労人なのでしょうか(笑)

一度稼ぎだすと、稼いだ分もさらに投資できるので一気に報酬が上がっていく場合があります。

私が実際やっているアフィリエイト報酬倍増計画を紹介します。

ダメもとでASP担当者にメールしてアフィリエイト報酬を上げてもらう

一番手っ取り早い方法です。例えば、月10件1,000円の案件が売れたとします。

今後も同件数もしくは、それ以上の件数を期待できる場合は、一度ASPの担当者の人に相談すべきだと思っています。

なぜなら、たくさん報酬がもらえることにこしたことはないし、手っ取り早い報酬を増やす方法だからです。

1,000円ものが、仮に1,200円になっただけでも10件売れれば+2,000円増えるわけでアフィリエイターにとっては嬉しいですよね。

集客に力を入れる

稼げれる環境が作れたら、いっきに資金を投下して集客に力を入れていいと思っています。

ただ、投下資金した分とちゃんと利益が出るか計算が必要ですが、これも手っ取り早い方法です。

広告を変える

広告自体を変えるのも良いかもしれません。似たような商品がある場合は、この方法も結構おススメです。

もしくは、いろんなASPに登録してアフィリエイト単価が高いASPに切り替えるのもおススメです。

横展開する

この方法はちょっと大変ですが、リスク分散を考えると一番大切な方法だと思っています。

例えば、Aサイトで売上10万あがったら、AサイトのノウハウでBサイトを違うジャンルで作ります。そしてCサイト、Dサイトといった感じで作っています。

そうすることでそれぞれのサイトで売り上げが上がってきますので、トータルで売上増が期待できます。

まとめ

0から1にできた際は、売上倍増計画をぜひ立ててみてください。特にリスク分散を考えると、「横展開する」方法は非常に大切になってきます。

いつ何が起こるかわからないし、収益源を分散することで安定的な収益確保ができるようになります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>