え?gooメールの無料版が終了!?

gooメール 終了

こんにちは、YURIです。

 

先日gooからお知らせが届きました。

その内容は・・・

gooメールのプラン変更について平素はgooメールをご利用いただきありがとうございます。

「gooメール」では、これまで「gooメール(有料版)※」と「gooメール(無料版)」を提供してまいりましたが、市場動向およびニーズの変化をふまえて、 より便利なサービス開発・提供に経営資源を集中するべく、「gooメール(有料版)」へ一本化してサービスを提供させていただくこととなりました。 それに伴い、「gooメール(無料版)」は、2013年10月1日(火)に新規登録受付を停止し、2014年3月10日(月)をもって終了させていただきます。

 

 

理由はともあれ、寂しいですね。

無料のメールアドレスは、使い勝手は良いですが、サービスが終了してしまうと大変です。

っていうのは、今まで使っていた各サービスのメールアドレスを変更をしないといけません。

 

登録したサービスをすべて覚えている人は良いですが、ほとんどの人は覚えてないんですよね!

 

しょうがないことですが、こういったリスクもあるというのを学んだ今回のgooメール(無料)終了ネタでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>