あなたの懐中電灯

さてさて、変なタイトルをつけてみました。

 

あなたの懐中電灯。

 

意味不明です。笑

夜暗い道を歩く時、懐中電灯が必要ですよね。

もし無ければどうでしょう。

 

・畑に落ちる

・路駐している車にぶつかる

・犬の糞をふんづける

・おばけが・・・・

 

何がおこるかわかりません。

一歩踏み出す時、勇気がいります。

 

そこに懐中電灯があれば、歩く場所を照らしてくれるので心配なく一歩一歩、歩くことができます。

 

何かに挑戦する時、例えばネットビジネスでも良いです。

自分自身の進む道、やるべきことを照らしてくれるものを見つけて欲しいのです。

 

それが、人でも、教材でもなんでもいいです。

 

「さっ、これからネットビジネスをはじめよう」

これじゃ〜懐中電灯を持たずに夜歩いているのと同じことです。

 

ですので、自分自身なにをやりたいのか、どうなりたいのか整理して、そして参考にするものを見つけてみてください。

 

高校受験、大学受験、就活を思い出してみてください。

参考書だったり、塾に通ったりして猛勉強したはずです。

企業に受けるため、色々調べたはずです。

 

ネットビジネスで何か成功したいのであれば、参考となるものを見つけて、ひたすら実践する。

 

なぜか大人になって、そのモノサシとなるものを探そうとしない人が多いような気がします。

 

「タダで学ぶ」

こうゆうマインドも誤っています。

 

タダで学ぶためには限度があります。

本格的に学ぶんであればそれなりの投資も必要です。

 

遠くまで照らしてくれる懐中電灯と足下しか照らしてくれない懐中電灯では、値段も違うように良い情報を得るためには、投資金額もそれなりになってきます。

 

世の中そんなもんです。

 

「これだ!」

と思うものには、ぜひ投資して挑戦して見てください。

 

人生を大きく変えるきっかけにもなります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>