GoogleAdsenseは稼げるのか?

GoogleAdsenseは稼げるのか?

検証するために、2カ月前から本格的に力を入れてきました。

GoogleAdsenseは、アクセス数が多ければ多いほど報酬も比例して高くなるといわれています。

 

クリック率0.5~1%ぐらいと他のブログで言われていますが、私の場合だとだいたい1.5%前後をキープして推移しています。

これは、いろいろ検証してこの数値を出すことができました。

 

例えば、月1万円を稼ぎたければ、月平均PV(ページビュー)は、1クリック平均単価を20円とすると、だいたい月35,000PV必要になります。

日計算すると1,100PVです。

 

この数値をだすためには、いろいろな方法があります。

・ブログを量産

・トレンドブログを作成

・記事をたくさん読んでもらえるように横リンク機能を設ける

 

ようは、ユニークユーザではなくページビューで良いわけですからページビューをどうやって増やすかを考えれば簡単に達成できるかと思います。

 

最近の私のadsense状況はこんな感じです。グラフにまとめてみました。

ad08932

 

 

やっと日3,000円を超える日も出てくるようになってきました。

ブログは、記事を書けば書くほど集客できるページが増えますのでアクセスもおのずと増えていきます。

なので、収益も比例して上がってきます。

 

今年GoogleAdsenseだけで月10万円を目標に掲げてやっているので、目標達成まであと数か月でしょう。

たぶん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>