目的意識を明確に持ちませんか?

最近メールでお問い合わせがある内容をシェアしたいと思います。

メールで色々話を聞いてみると、目的意識が低い人が多いような気がします。

「なんとなくはじめてみた。」
とか
「簡単そうだから」
とか

なんだろ・・・
目先のことだけを考えています。

 

何のためにアフィリエイトしているのか。

何のために情報販売しているのか。

なんで今のビジネスを始めたのか。

 

ビジネスを始めるきっかけは人それぞれですが

目的意識を明確にしてビジネスをはじめてみてくだい。

 

はちまき巻いて受験勉強している学生さんをよくテレビとかで見かけますが、
はちまきに
「○○合格」
と書いていますよね?

 

これって、自分自身を見失いために書いています。

物事を進めていくとどうしても自分の目の前に壁が現れます。

 

そして、そこで思うのが
「何のためにやっているんだろう」
です。

 

そしてモチベーションがさがり、挫折してしまいます。

 

明確な目的意識を持つことは非常に重要です。

 

目的意識が弱ければ、暗闇を歩いているのと同じです。

目的意識が明確であれば、数キロ先と見渡せます。

 

ただお金を稼ぎたいから。とかではなく何のためにお金を稼ぎたいのか?を考えてみてください。

 

そうすれば、私もアドバイスもしやすくなるし無駄な作業も減ります。

 

「えぇ〜目的意識なんてわからない」

 

と思う人は、
まずは紙とペンを準備して自分はどうゆう人物像でありたいのか将来はどうなりたいのかを書いてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>