『吐』という漢字から学ぶものとは

「吐」という言葉について考えたいと思います。
「吐」の漢字はなんて読むか!
「はく」
です。(笑)

「吐」という漢字がありますが、 これってよく見ると口から+(プラス)のことも言えるし ?(マイナス)も言えると漢字を見るとわかります。

口から±のことを言うことができる。

で、この世の中にはあたり前ですがプラスのことを言っている人、 マイナス(否定)を言っている人います。

さて、あなたはどっちですか?(笑)
例を出すと

「あなたは月収100万円稼ぐことができますか?」

A「俺はなにか持っている。月収100万円なんて稼ぐことは簡単。」
B「月収100万円なんか無理だよ。」

Aはプラスのことを言っています。
Bはマイナスのことを言っています。ようは否定的ね!

で、よく成功者が言っているんですが、

成功者はAに分類されます。
Aは起業家!
Bはサラリーマン!
の典型らしい。
実は、プラスのことを言い続ける人は必ず成功すると言われています。

理由は先ほどの「吐」の漢字を見ればわかります。
「吐」からマイナスを捨てると「叶」という漢字になるからなんです。

これはほんとの話です。
プラスのことを言い続けると、そういう仲間が増えていきます。

ポジティブな人が増えていくと同じ志を持っている人たちなので相乗効果でビジネスチャンスもでてきます。
もしあなたが、なにか仕事を依頼したい時どんな人に依頼したいですか?

まぁ?普通の人であればプラス思考の方ですよね。

「俺にはできません」なんて言う人がいると、はったおしたくなりますが・・・(笑)
逆にマイナスな事を言っているとそういう仲間が増えてきます。
こそこそ裏で文句言っている人たちですね。

こんな人を見ると、ほんとイライラしますね。
直接言いにきてほしいものです。
あなたが今以上に稼ぎたい場合はプラスの考え方を常にしていってください。

なにかにつまずいたときにもですよ?
ほんとこの考え方は必要です。

幸運は、待っててもきません。
つかみにいくしかないのです。
私は去年まで待っててくるとおもっていましたが・・・(笑)
まぁ?くるわけないんです。
私は数ヶ月前からあることをしているんですが
「失敗しても、一つ学んだ!知識がついた」
と、プラスの考えをするようにしているんですね。

または、
「YURIさん〇〇したいんですが・・・」
と言われたら、
「やります」
と返事するようにしています。

別にそれが自分にできなくても、できる人見つけて依頼すればいい話だからなんですね。

または今の時代Google先生に聞けば90%のことが解決できる時代です。
そういうふうに考えることによって私自身の環境もだいぶ変わってきます。
これは考え方一つでできることなので、誰でも簡単にできます。

もちろんあなたにもできることです。

 

意識するだけ良いので、なんかうまくいっていない人は参考にしてみてください。

1 個のコメント

  • はじめまして、こんにちは。
    海原きんもくせいと申します。
    興味深い話だったのでコメントさせていただきました(´▽`*)

    確かに、否定的に考えていれば
    なかなか行動に移せなくなりますよね^^;
    「現実的に考えているんだ」と言い訳されれば
    まぁそうなのかなって一度は思いますが、
    結果としてその人は何も成長してませんからね。

    できる!と思って行動している人から比べれば、
    成長の速度は天と地との差ですよね。
    明らかに否定的に考えている人の方が損してます。

    初心者の方は否定的な方が多いので、
    この記事はそのような方の思考を考える上では参考になりました。
    ありがとうございます。

    応援してます!ポチ♪(^^)ノシ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>