ブログを独自で運営するならコレ!

SEOの知識がなく挫折しそうなあなたに圧倒的な実績を持っているものを紹介します。

無料ブログとか無料フリースペースでサイト運営していますか?

無料だと運営会社の広告が表示されたり制限事項でなかなか自由にカスタマイズができません。

しかも、無料なので利用規約を守っていれば問題ないですが、違反した場合はブログが削除されます。

警告を出してくれるブログサービスであればいいですが、聞くとによるといきなり削除するところもあるみたいです。

また、利用規約を守っているつもりでも違反している場合も中にはあります。

こうゆうリスクを回避するには、やはり独自でサーバを借りて、運営する方をおススメしたいです。

独自でサーバ借りて運営すればなんでもできます。

サーバ1台借りて1サイト運営はもったいないので、1台で最高で3?5サイト運営しましょう。

もちろんアクセスが多くなったら1台のサーバで運営する手法をとってもいいです。

とにかく最初はランニングコストを減らすための策です。

もちろん各サイトごとにドメイン分けも可能です。

サーバの準備ができたら、ブログやサイトが作成できるWordPressというブログソフトウェアをサーバにのっけます。

このWordPressは無料で、ボタンをポチポチ押すだけでインストールが完了しブログ機能がすぐ使えます。

WordPressははっきり言って最強です。ほとんどの事はできます。

しかも有名企業も導入しているので信頼もあります。

例えば、

ミクシィのコーポレートサイト
価格コムのコーポレートサイト
クックパットのコーポレートサイト
ニュース配信サイトなどなど

いろんな会社で使われています。

また、テンプレートは腐るほど存在します。

ですが、ほとんど海外のテンプレート!笑

別に問題ないですが、海外製なので日本人にはいまいちだったりします。

その中でおススメしたいのが、誰もが使っているこのテンプレートです。

詳細ページ

このテンプレートはSEOが非常に強いです。

だいぶ前に販売開始した商品ですが、いまだに人気という素晴らしさ(*^。^*)

ちなみに私も「ネットで稼ぐ!はじめの一歩」サイトでも使っています。

一回購入すれば何度も使えるので、サイト量産する場合にも便利です。

これと似ているシリウスというツールがありますが、私はあまりおススメしません。

なぜか?

ライセンスの制限がありますし高いです。

あと、独自ツールなので拡張性に欠けています。

独自でサーバを借りて運営するなら、WordPressに下記テンプレートをインストールしましょう。

?詳細ページ

わからないことは、私に聞いていただければお答えできますのでお気軽にメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>