無料ブログはいつか消されるリスクがある。

ブログを書こうとすると、どこのブログ会社を使うか悩むときがあります。

 

私も何個か無料ブログでブログを書いていますが、

波に乗ろうとした頃にいつもブログを削除されます。

 

最初は、ショックすぎましたが、もう数回されているので「あぁ?またか」みたいな感じです。

 

大抵のブログは、アフィリエイトなどをすると規約違反で削除されます。

 

わかっててブログを書いている人は良いですが、知らない方は気を付けてください。

 

また、万が一のことを考えて常にバックアップを取ることをおススメします。

 

記事を書くのは結構時間がかかります。

築き上げた資産を守るためにもバックアップはこまめにとりましょう。

 

一見無料ブログは使いやすいですが、商売をしようとしている方などは、サーバを借りてWordPressをインストールするなりしてやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>