無料ブログと有料ブログの違いは?おすすめは?

ブログをやりたいと思う方は結構いると思います。

最初の悩みの種と言ったら、無料ブログでやるのか有料ブログでやるのか悩まれる方がいます。

今回は、メリットデメリットを上げてみます。

ぜひ参考にしてください。

まず、無料ブログのメリットについてですが、なんといっても無料でブログが開設できる点ですね。

逆にデメリットは、ブログと関係ない広告が強制的に必ず表示されます。

これは、無料で使わせてもらっている以上どうしようもないことです。この広告収入で運営社は成り立っていたりします。

また、不適切なブログを書くと削除される場合があります。

有名なブログサイトでアメーバとか結構びっくりするぐらい厳しいです。

 

次に有料ブログについてです。

有料ブログは、名の通り月々お金がかかります。

お金がかかる分広告が表示されないのが一般的です。

他に、使用できる容量が増えたり、ページのテンプレートが増えたりと色々メリットがあります。

デメリットは、先ほども言いましたがお金がかかるところです。

 

ではアフィリエイトブログに向いているブログはどちらがいいか。

おススメは有料ブログです。

大抵のブログはアフィリエイトをしていると強制的にブログを削除されてしまいます。

せっかくアクセス集めて報酬も上がってきたのに突然ブログを削除されたりします。

回避するためには、やはり有料ブログをおススメしたいです。

また、他の広告も表示されないので成約率もUPします。

 

それでも、有料ブログのメリットを感じられない方は、無料・有料が選択ブログにしましょう。

最初無料ブログでやっていて、運営費が稼げそうになったら有料に切り替える方法も存在します。

 

最初のブログ選びは、どこでもいいやって決めるのではなく慎重に進めてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>