メルマガを発行してもまったく クリックされない

メルマガを発行している方で、クリックされない原因として、

「読者数が少なすぎる」、

「属性があっていない」、

「ライティングがうまくできていない」

などの原因があるかもしれません。


また、独自配信している方で、スペースを入れても、

まったくクリックされないとしたら、読者のメールボックスに届いていないことも考えられます。

それらの、原因を克服してもなお、クリックされないとしたら

もっと基本的なことができていないのかもしれません。

 

その原因とは・・・

クリックできないように、あなたがしている可能性があります。

次のURLを見比べてください。

———————————————————————————
1.情報商材アフィリエイトで楽しく稼ぐ秘密

http://next-power.jp/
2.情報商材アフィリエイトで楽しく稼ぐ秘密

→http://next-power.jp/

———————————————————————————

解説すると

 

1. はリンクがかかっているのに、2.はリンクがかかっていません。

これと同じことが、メルマガで起こっている可能性があります。

なぜ違いがあるのかわかりますか?

 

そう、「→」とURL「http://next-power.jp/」の間に「スペース」が入っていないことが原因です。

スペースを入れないと、「→http://next-power.jp/」までを認識して、リンクされないのです。

たったこれだけのことですが、クリック率に大きな影響を与えます。

 

2. の場合、わざわざURLを、コピペしないとそのサイトを見ることができないのです。

どうしても見たいものでなければ、わざわざコピペして見ませんよね。

メール配信する際は、一度確認メールを自分宛に送ってから配信した方が確実です。

 

1 個のコメント

  • はじめまして!! 福井重昭と申します.

    あ!!と驚き身震いしてしまいました!!

    あなたの感激のメルマガの内容に,私の本音が
    そうだ!! そうだ!! 素直についていくといいー!!

    自問自答ーー答えでした.
    今年2月スタートしたアフィリエイターの道でしたがー
    迷路の真中でした.

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>